人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの津和野駅

こんにちは。


日も暮れかかった津和野駅。
雨で遅れているスーパー特急おきの乗客がホームで待っていました。


夕暮れの津和野駅_a0390519_20390028.jpg

改札口です。

すでに窓口業務は終了していました。



夕暮れの津和野駅_a0390519_20393042.jpg
雨で大幅に遅れていた特急スーパーおきが入ってきました。




夕暮れの津和野駅_a0390519_13131444.jpg

米子に向けて出発して行きました。
海が見える頃はもう真っ暗ですね。



夕暮れの津和野駅_a0390519_20394540.jpg

何だかホッとするランプの灯り。
ひっそりした駅構内にひぐらしの鳴き声が響いてました。






さてさてSLライトアップ撮影会の時間ですが全く気配がありません。

そもそもSLいないし??



夕暮れの津和野駅_a0390519_20564008.jpg

ひょっとしてこれ!?


どうやら駅前に静態保存されているD-51に光をあてて
ライトアップされたSLを撮影する、という催しのようです。


ホームに停まっているSLを撮影するんだ、と勝手に思い込んでいました。



夕暮れの津和野駅_a0390519_20445865.jpg

気持ち切り替えて

雨上がりの夕焼けをバックに1枚。
湯気のような煙の演出もありました。



夕暮れの津和野駅_a0390519_20405449.jpg

動輪も1枚。


もう少し暗くなるまで居たい所ですが
帰り道が遠く真っ黒な夜道で
少々、白内障も入っていて運転が心配だなぁ~、っと
いう事でこの当たりで引き上げました。



ご覧いただきありがとうございました。















by nebosuke337 | 2022-08-13 13:20 | 山口線 | Comments(4)

Commented by koganeturbo at 2022-08-13 17:26
こんにちは。
津和野駅が綺麗になってるのに驚きました。
ここ頻繁に訪れてた山口線ですが、考えてみれば津和野駅には立ち寄ってない事に気付きました(苦笑)
D51に変更されてから出会えてませんから復帰したらまた訪れたいものです。
Commented by nebosuke337 at 2022-08-13 20:55
こんにちは。
コメントありがとうございます。
津和野駅ずいぶん変わりました。少し離れた所にSLの転車台がありすぐ間近で見れます。こじんまりした町なので撮り鉄の合間にブラブラするのもオススメですね。

Commented by hiro7355 at 2022-08-16 08:14
こんにちは。
先日、津和野駅に立ち寄りましたが、とても綺麗な駅になり、休憩するスペースもあって寛げました。
津和野駅前のD51が綺麗に整備されており、この車両がライトアップされていたのですね。
日章旗も掲げられて良かったのでは。
Commented by nebosuke337 at 2022-08-16 21:08
こんにちは。コメントありがとうございます。
津和野駅大きく変わりましたね。駅全体が寛げる空間ですね。
駅前のD-51は「森鴎外生誕100周年」の洒落たヘッドマークを付けて得意気そうな顔していました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード