人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪を蹴散らすスーパーおき

こんにちは。


大雪に見舞われた日本列島。

ここ山口で最も雪深い山口線沿線、徳佐地方も約20~30㎝の積雪でした。


特に山陰地方は雪の影響で運休や遅れも出ている事から
山口線が動いているのか心配でしたが「運休」の文字は無くて一安心。


雪を蹴散らすスーパーおき_a0390519_19380831.jpg

地福駅

木戸山峠のトンネルを超えるまで殆ど雪は無かったので
この雪景色には驚きました。



誰もいない雪のホームでカメラを構え通過列車を待ちます。
寒くてあと1~2分が長い長い・・・。


雪を蹴散らすスーパーおき_a0390519_19184532.jpg


雪の地福駅に進入する上り特急スーパーおき




雪を蹴散らすスーパーおき_a0390519_19190143.jpg

雪を蹴散らして通過します。
雪煙をまともに食らいました。


雪を蹴散らすスーパーおき_a0390519_19191925.jpg

こちらは津和野方面からの下りスーパーおき。

鳥取からずっと雪の中走って来たのでしょうか。長旅お疲れ様です。
運転手さんが凛凛しく見えます。





ご覧いただきありがとうございました。







by nebosuke337 | 2023-01-29 20:44 | 山口線 | Comments(2)

Commented by hiro7355 at 2023-01-29 21:59
こんばんは。
山口線の雪景色というは珍しいですね。
ホームでの撮影は大変だったかと思いますが、雪を巻き上げて走るスーパーおき号の迫力が伝わってきました。
今年は西日本で積雪が多く驚いています。
Commented by nebosuke337 at 2023-01-30 21:10
>hiro7355さんこんばんは。コメントありがとうございます。
徳佐盆地は標高300mあり山口では雪の多い所でスキー場もあります。
雪のホームで通過列車を撮る経験も殆どないので雪のシャワーを浴びる事になるとは思いませんでした。
寒い思いをしましたがお褒めの言葉いただき嬉しいです!報われました!(^^)!

名前
URL
削除用パスワード